何もわからない1人目の時にとても壮絶な体験をし、2人目はそれを勉強に考え方から変えてスムーズに出産☆

3人目は余裕だと思っていると痛い思いをするよー!と聞いていたので怯えていました。笑っ

助産師さんにも言われましたが、何人産んでも出産は出産。。。笑っ
楽なことなんかありません。でも、3人出産して思う事。またあの経験がしたい!!!笑っ 


 そう思えるのは出産への気持ちを恐怖から喜びに変える様にしたから!!!

《MINMIの痛くない奇跡の出産》

を見て完璧に私は気持ちを切り替えました!!
恐怖に怯えている方は見て欲しいです。。。




スポンサーリンク 


でも、私は痛い事が大嫌い!!!妊婦健診で血液検査です。と言われると逃げようかな。と真剣に考えていたほど。笑っ


 出産は失神するのでは無いかと心配しましたが、そんな事はない!

身体はしっかりと赤ちゃんと自分を守る為に色々なホルモンを出して頑張ってくれるようです!!!


私は赤ちゃんと自分の身体を信じて息をして、赤ちゃんに酸素を送り必要な時にいきむ!それだけです☆


 でも、ホルモンを出すのも自分☆気持ちをリラックスさせて自分で沢山のホルモンを出さなければ!!!

 出産は怖くない☆女の人しか、それも奇跡を手に入れた女の人しか経験出来ない貴重な体験です!!!



 1人目は恐怖と痛みでその事で頭がいっぱいで子宮口もカチカチ、痛みで頭いっぱい。。。いつまで続くのー!!!一層の事一息でやってくれー!!!という事しか考えられず、2日。。。



 経験してもわかりましたが、痛みを受け入れて、気持ちをリラックスさせると子宮口が柔らかくなり、スムーズに出産出来ると助産師さんが話してくれました!! 

初産でももちろんそうです!


 スポンサーリンク 



急に痛みはやってきません! 他の方のブログでの例えですごい!なるほど!と感動したのは、10ヶ月無かった生理痛が1人ずつやってきて、出産を手伝ってくれるイメージ☆


 手伝うよー❤︎って1人また1人とやってくるのです❤︎そして最後は10人揃って頑張ってくれます!! 

だから、1人増えるごとに

 「久しぶり!あなたも来てくれたの?ありがとう!!!一緒に頑張ろう!」 

って思いました!笑っ 子宮がギューっと赤ちゃんを押し出して赤ちゃんのお手伝いをします。だから痛みがある!まずは痛みに感謝!!! 


押し出してるぞー!赤ちゃんに会えるぞー!生理痛ちゃんー!子宮ー!赤ちゃんー!がんばれー!!がんばれー!!がんばれー!! 


私たちは赤ちゃんと子宮を応援するために一生懸命、酸素を送り込む事に集中します!! 


赤ちゃんはへその緒を通してしか酸素がいかないので、子宮にギューっと押しつぶされそうになりながら、せまーい産道を通ろうとしている!!! 

 そんな頑張る赤ちゃんに酸素を送り込むのです!!


がんばれー!がんばれー!スーーーーーっと10秒ほど吐きます!そして吸う!

吐く事に集中すると自然と吸い込むので吐く事に集中すると痛みが和らぎます!!! 


それに痛みは50秒以上は続きません!
ずっと続く痛みなんてない!吸うことも考えたら4セットほど吐けば痛みは無くなります!!! 

なんとあっという間に無くなるの!!!笑っ 


 2人目はまだ痛くなるぞー!!もっと痛くなるぞー!!!こんな痛みじゃ足りない!!!まだ生理痛ちゃんは5人くらいしか集まってないー!!!スーーーーー!!と集中して呼吸をしていたら助産師さんにいきんでみてー!と言われ、そのままポンっ☆と出てきました☆ 


3人目も痛くなるぞー!!!もっとくるぞー!足りないーーーー!!!とおもっていたら同じくいきんでみてー!と言われるもへその緒が巻いていて、出てくる感覚と戻っていく感覚を感じました!!! 

分娩期は生理痛ちゃんが10人集まります!赤ちゃんに会えるのもあともう少し!!!と私はいきむ事と呼吸に集中しました!!! へその緒が巻いていたけれど、しっかりと酸素は送れてるよー!と助産師さんに褒めてもらい、何度がいきんでスッポン☆ 

分娩期の生理痛ちゃんが10人集まる痛みはほんのわずかの時間しかありません!!!大丈夫!!!



そして、ラズベリーリーフティー!!!安産のお茶!!!これを常に持ち歩き、ガブガブ飲んでいました!!!!陣痛が始まってからも水筒入れて、持って行きました!!!
産後の回復にも良いようです☆

リラックスして頭を受け入れる!
ラズベリーリーフティー!
とてもオススメです☆

私はこの2つで4人目もいけそうです!笑って 


ランキングに参加しています。 よろしければ応援をお願い致します☆ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
スポンサードリンク