とら2年生が習っているマリンで無料開放があると言われたので、先日行ってきました♪マリンはベビーもやっているのでオムツが取れていなくても入って良いとの事☆
地域のスポーツセンターは殆どオムツが取れていないと入れないので一緒に泳げる事なんてありません。。。
なのでラッキー☆と思って行ってまいりました❤︎
スポンサーリンク  
でも、、、楽しめるの?だってとらはとらで遊びたいはず。そして、うみ1歳はプールに入るのは恐らく初めて、、、
泣きわめいて帰らざる負えなくなって、とらが拗ねる。。。ってな事にならないかなー。。。と思っていましてが、、、



そんな事はありませんでした❤︎
とらは自分のロッカーで着替えを済ませて来て、更衣室の前で待ち合わせ☆
ベビーベットなんてものはもちろんなく。。。下に髪の毛とかあったら嫌だなぁー。。。と、うだうだやっていたので、うみに水着を着せるのは一苦労。。。汗でペタペタしてるし。。。笑

スポンサーリンク  

そして無事入水♪
とらはいつもは自由時間にしか遊べない輪っかを手足に入るだけ入れて、プカプカ浮いてゲラゲラ笑っていました。立てるかな?とか言いながら水の中に立ったり、、、発想がおバカだなぁー。とおもいつつ笑えました。とにかく楽しそう☆


うみは表情が硬くて、怖がっていましたが、お兄ちゃんの楽しそうな姿を見るうちに慣れてきた様で、最後はプールサイドに座らせるとプールに自らダイブしていました。
顔が水に入らない様に私がキャッチするからなんて事ないけど、これ取り損ねたら一大事。。。
一回キャッチしないでみないとダメだな。と、思いつつ思わず抱いてしまいました。。。


がっつり3時間。。。遊んだー!!!うみには酷だったかしら。。。
自転車に乗せると速攻で寝ていました。普段は授乳か抱っこなのでビックリ。。。疲れたのですねー。。。

また本格的に夏が始まり、プールへ行くのが楽しみです❤︎
ランキングに参加しています。 ポチッとお上お願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク