私は全く気にしておりませんでした!
なんて便利な世の中になったのでしょう!色々と活用していました!

スポンサーリンク  
でも、仕事を辞めて、専業主婦になると主婦として全うする時間が沢山あっていろいろと気になり出す。まぁ全然わかっていないですが、栄養の事。それに、安全な食品のこと。ずっと疑問に思っていたパンの話。。。

例えばパン屋さんの食パンはしばらく放っておくとすぐにカビてしまうけど、大手の企業のパンにははえない。

お家で作ったタマゴサンドなんて朝作って冷蔵庫に入れ忘れると次の日はお腹が痛くなるだろう臭いがする。

でも、大手のタマゴサンドの賞味期限はながーい!!!マヨネーズ入ってるのに!!!!
スポンサーリンク  

すごく不思議ですが、きっと腐らないお薬がはいっているのだろうなー。とは思っていました。。。でも、美味しいから食べる。。。笑っ


ヤマザ○のパンには他国では発ガン性の疑いがあるため使用が禁止されている臭素酸カリウムが入っていると知ってゾゾゾとしました。でも、日本では認められているからヤマザ○はなにも悪くない。。。
知ってて買っていたのは私だから。。。。

腐らないのには理由があり、便利なのにも理由がある。専業主婦を全うできる今、手間暇をかけられる分はかける様にして、安全な食事を子どもたちには提供していきたい。。。と思いました。

にしても裏の表記を見る様になるとちょっと恐ろしくなります。。。

ランキングに参加しています。 ポチッとお上お願い致します。 にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク