未婚で出産して、少し変わった人生の私ですが、私は今とても幸せです☆
それは生まれ変わっても私でいたいなぁー。と思えるくらい☆ 




 スポンサーリンク 



でも、私以外の人が私になりたい!と思えるような人生を送っているか。。。今の私は誰から見ても充実しているもわのか?と聞かれると、全然。。。笑っ 



 あなた昔の人なら島送りにされてるわよ。と言われた事もあります。笑っ


 今、幸せだと思えるのは私が作り上げてきたものではないと思っています。


 もちろん、人生の分岐点で行く道を決めてきたのは私。。。

合っているのか間違っているのか。。。人生、結局自分のもの。決断の時はいつも一人で孤独です。それはそれは苦しくて悩みますね。 


 そんな分岐点を人生の中で誰もが経験するものだと思います。 


 私の大きな分岐点は未婚で出産をするかしないのか。 


 誰もがやめなさい。幸せになんかなれない。幸せになんかしてあげられない。人生やり直すことが出来なくなる。と話す中、出した決断を応援してくれたのは母親父親を含め、妹、おばあちゃんおじいちゃんおばさんと身内のみんなでした。 


 自分の事でいっぱいいっぱいだったあの頃に気がつくことは出来なかったのですが、今、冷静に自分の人生を見つめ直し幸せを感じる瞬間、この幸せは周りにいる皆様のお陰で感じる事が出来ている!!!ととても感じます。



 スポンサーリンク 




きっと、みんな私が出産してから周りのみんなに色々と聞かれただろうと思う。。。なんで?どうして?なにがあったの?それに非難の言葉もかけられていたかも。。。 


 それなのに私には何も言わず、みんな私と子どもを温かく見守ってくれました。ただただ応援してくれました。



 祖父や祖母は昔の人。。。きっとお友達からはズタボロに言われたに違いない。。。



 ぬくぬくと私は私!!!周りにどうこう言われても関係ない!と思ってきましたが、そう真剣に思えたのもきっと周りのお陰です。友達も沢山支えてくれました。 


 そして、息子と私を結婚相手に選んでくれた主人。それを認めてくれた主人のお母さんをはじめとした親族の方々。。。


 皆様のお陰で私の幸せはあるのだな。。。としみじみ感じます。



 私は人生のどん底を感じる瞬間があったからこそ、幸せを最高の幸せに感じる事が出来ています。

そして、周りの人に人一倍感謝をして生きていかなければ。と思っています。



 底があるからこそ上がある!!! これからの人生まだまだ沢山の事を経験すると思いますが、周りの人への感謝の気持ちと明けない夜はない!という気持ちを持ってポジティブに楽しい人生を見つけていきたいと思います!




 私は周りの皆様が困った時、その悩みがとけるまで、そばにいて助けて味方になるぞー!!!と思っています☆ 



 とりあえず、まだまだ若い母と父ですが、老後は嫌だと言われてもお尻を拭いて差し上げようと思っています!笑っ



 もちろん祖母や祖父も義理の母も身内のみんなも!!!笑っ



 人生感謝!!!感謝を表現してみんなを助けられる様に心も身体も健康に元気に過ごせていけるようにしよう!と思います☆




 ランキングに参加しています。 よろしければ応援をお願い致します☆ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク